blechmusikの日記

いろいろなことを書いています。

2009年の山手線ハロウィーンパーティーは本日21時6分?から

Yamanote Halloween 2009 - Japan Forumsにて見出しの通り告知が行われている*1。新宿駅の15番線から発車する、池袋・上野方面行き山手線の列車をパーティー会場とするようだ。以下のリンク先を参照のこと。21:06発に発車する電車ではなく、21:08に発車する電車をパーティー会場とするのかもしれない。告知内容を踏まえると、彼らは南口に近い9号車から電車に乗り込むかもしれない。明日山手線の列車に乗車するならば、列車の運行状況に注意する必要があろう。

今年は、2006年や2007年に行われた山手線ハロウィーンパーティーのように無法状態となるのだろうか。当時の様子を撮影した動画へのリンクを以下に貼り付けよう。

それとも、昨年のように、山手線の乗り場に警備員が多数配備されるのだろうか。

追記

今年は厳戒態勢が敷かれたようだ。その様子を報告しているレスへのリンクを以下に張ろう。なお、運行には支障がなかった模様である。

後日追記

2009 年の山手線ハロウィーン・パーティーの動画が投稿されている。

これほどの警戒態勢が取られていたならば、以下のように、私人が現場に行って取り締まりを訴えかける必要はないだろう。もっとも、2007 年のような騒動がなければ、そもそもこのような事態にはならなかったであろうが。

来年はどうなるだろうか。山手線ハロウィーン・パーティーを開催する!と誰も言わなければ、このような騒動は収束するだろう。

*1:news / ハロウィーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!を見ると、山手線ハロウィーンパーティーが今年は開催されないと思っている人がいるようだ。