解説の音声ファイルはこちら。
真っ先に挿絵を見てもよくわからないと思います。記事全体に目を通してから挿絵をもう一度見ればよいでしょう。
記事中で injunction と説明されている仮処分の話は、以下のものでしょうか。ここ一ヶ月以内の話ですか。
- 【疑惑の濁流】赤坂は“火薬庫”さながら 稲川会“極秘移転” (1/4ページ) - MSN産経ニュース
- 事務所使用差し止め申請へ 稲川会本部事務所移転問題 - MSN産経ニュース
- 稲川会組事務所使用差し止め、住民ら仮処分申し立て 東京地裁 - MSN産経ニュース
- 道仁会本部の使用禁止申請 「抗争で危険」と周辺住民
社会としてはやはり警察官にお金を払う方が好ましいのでしょうか。いや、正しくは警察官だった人、ですか。
コメント欄で、Carlito Briganteさんは、ヤクザが指を詰めた画像が以前のように掲載されていなくてよかった、といっていますね。economistがそんな写真を載せたことがあったとは知りませんでした。
moagさんは阪神の震災で建物が多く倒壊した理由として、建築企業におけるヤクザの存在をあげていますね。これって説得力のある話なのかな。わかりません。