blechmusikの日記

いろいろなことを書いています。

2010-08-20から1日間の記事一覧

キーストロークを出力するごとに挿入する間隔を少々空けた

もしかしたら、DvorakJ と併用すると動作が重くなっていたアプリケーションが、軽快に動くようになるかもしれない。SetKeyDelay - AutoHotkeyJpの Delay を -1 から 0 に変更したのだ。これにより、キーストロークを出力する処理中に他のプロセスが割り込め…

一定時間内にホットキーをより多く処理できるようにした

キーリピートを早くした状態で DvorakJ を使用するとエラーメッセージが表示されるとの報告を受けた*1。そのエラーは、入力されたキーの速さと回数が、AutoHotkey の初期設定の許容値を超えてしまったということを示すものである。AutoHotkey の初期設定では…

Caps Lock を有効にしたときに、記号までも変更してしまう不具合を修正した

Caps Lock が有効になっているときには、英文字を出力する直前に、大文字と小文字間だけを変換するようにした。

IME.ahk を更新した

Index of /_pub/eamat/MyScript の IME20091203.zip を DvorakJ に組み込んだ。半年以上前に公開されていたこのスクリプトの導入を長らく失念していた。グローバル変数が使用されていないので、他のスクリプトに組み込みやすいライブラリである。