blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

2010-07-28から1日間の記事一覧

Shift キーと Alt キーと文字キーを組み合わせた処理を修正した

[Shift] と [Alt] と文字キーを組み合わせると、QWERTY 配列の文字を必ず出力するようになっていたので、これを修正した。Alt キーのキーフック処理に問題の原因が存在していた。

「新50音順配列」を実装した

キーボードのキー配列(各種) かな文字の部分に関して言えば、5分もあれば完全に暗記できるキーボード配列だろう。

OEA配列を実装した

キーボードのキー配列(各種) 直接入力用の設定ファイルと日本語入力用設定ファイルの両方を、 DvorakJ に収録した。後者は、 C を出力せずに K を出力するよう設定したものだ。

キーボード配列を解析するツールを DvorakJ に収録した

本日公開した DvorakJ に、キーボード配列を解析するツールを収録した。 メニューバーの「ツール」からそのツールを起動できる。DvorakJ のキーボード配列の選択画面に似せて作ったので、操作に戸惑うことは無いと思っている。解析した結果の一例を以下に示…

黒塗り下駄配列 2010-07-28 版

お知らせ 黒塗り下駄配列 2010-10-10 版 - blechmusik2の日記を公開した。 以下の説明は旧版のものである。 以前の版との相違点 以前の版については黒塗り下駄配列 2010-05-26 版 - blechmusik2の日記を参照。 今回の改訂では以下のように変更した 拗音編の…