blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

ブライアン・マギーの本を丹念に読んでみたい

昨年出版されたとある分析哲学関連の本に、一通り抑えておくにはブライアン・マギーの本を読むといいよ、と書いてあった。

遙か昔に何冊か読んだ覚えはあるのだが、詳しい内容については思い出せない。時間があればじっくり読み直したいものだ。

哲学人―生きるために哲学を読み直す〈上〉

哲学人―生きるために哲学を読み直す〈上〉


哲学人―生きるために哲学を読み直す〈下〉

哲学人―生きるために哲学を読み直す〈下〉


西洋哲学の系譜―第一線の哲学者が語る西欧思想の伝統

西洋哲学の系譜―第一線の哲学者が語る西欧思想の伝統


哲学の現在―世界の思想家十五人との対話 (1983年)

哲学の現在―世界の思想家十五人との対話 (1983年)


ワグナー関連の本を出していたのは知らなかった。これも時間があったら読んでみようか。
ワーグナーとは何か―より深く識るために

ワーグナーとは何か―より深く識るために