読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

「震災から5ヶ月……」の記事のうち大槌町に関する部分を補足する

東日本大震災

Japanese tsunami: Pictures from then and now on the road to recovery | Mail Onlineは、大槌町の様子を一部分紹介しているものだが、これは日本でも紹介されている。

記事中の画像のうち、大槌町で撮影された写真についてコメントを付したい(ただし、遊覧船「はまゆり」に関する写真を除く)。まず、大槌町にある神社というのは、小槌神社のことである。マリちゃんワールド : 三ヶ月という長さには、発災から約1ヶ月後と約3ヶ月後に撮影された小槌神社付近の写真が掲載されている。それぞれを見比べることで、時間の推移を感じ取ることができるだろう。


大きな地図で見る

大槌町のホーマックは、フロアガイドを見ると分かるように、シーサイドタウン マスト内にある。

大きな地図で見る

なお、本日の一週間前、すなわち8月11日に、花火大会 "Light Up Nippon" がこのホーマック前からニコニコ生放送で生中継された。そのときの中継は、以下のリンク先から本日18日まで閲覧できる(ただし、ニコニコのプレミアム会員として登録している必要あり)。