読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

EBBC 2010 での Brassband De Wâldsang による演奏 "Jorney to the Centre of the Earth" が youtube で公開されている

EBBC 2010 で、Brassband De Wâldsang は総合 7 位に終わってしまったが*1、そのときの自由曲である"Journey to the Centre of the Earth" が youtube で公開されている。

セクション間でテンポの把握にずれが生じているのだろうか、曲全体を通して急ぎすぎているように思われる。
なお、EBBC 2007 では総合9位であったが*2、そのときの自由曲 "Music of the Spheres"の演奏動画も youtube で公開されている。2007 年というと、European Brass Band Championships の A Section の 12 のバンド中、4つのバンドが自由曲としてこの曲を選択したのだった。

粗雑な箇所が多々見られるのは残念である。ただ、ひょっとすると、様々な仕掛けを盛りこんだ演奏として評価できるかもしれない。