
blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

BBC ラジオ3 で放送された(らしい)、スパークの難曲"Harmony Music" などの放送音源?が公開されている

Major Peter Parkes指揮で The Black Dyke Mills Band が演奏する、スパークの難曲 "Harmony Music" が公開されている。1987年というと、National Championships of Great Britain の課題曲が Harmony Music だった。

Major Peter Parkes と当時の Black Dyke の演奏だということを想起すると、やや粗雑な演奏だと思う。なお、1987 年のEuropean Championships において頂点に立ったのは、この Black Dyke である。
他には、つぎのような音源が公開されている。この中では、Eric Ball の "Frontier" の演奏がなかなか良い。この曲は、1987 年のEuropean Championships の課題曲である。

Brass Band の番組が BBC ラジオ2 ではなく BBC ラジオ3で放送されていたということを思い出した。

後日追記

当時の大会の曲情報を盛り込んだ。