blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

改変中の DvorakJ のソースを公開した

順に打鍵する配列、同時に打鍵する配列、順にも同時にも打鍵する配列すべての設定を大幅に書き換えた。とりわけ、キーを三つ以上同時に打鍵する処理をより安定させるようにした。また、起動時に表示するプログレス・バーの体裁も変更した。概して、DvorakJ の処理全般が以前よりも高速化していると思う。
今日の時点のソースを以下のリンク先で公開している。

課題は、文字キー以外の処理を書き換えることだ。文字キーを打鍵する処理の書き換えに終始していたので、文字キー以外の処理は手つかずのままである。文字キー以外を使用するキーボード配列の設定を見直さねばならない。
設定画面をよりわかりやすくする必要もある。設定画面はタブ形式ではなく、ツリービュー形式へと体裁を変更するつもりだ。


なお、上記のソースを公開するにあたり、以下の ruby のスクリプトを使用して、AutoHotkey のスクリプトのタイムスタンプを一律に変更した。

require "FileUtils" ; FileUtils.touch(Dir.glob("**/**.ahk"))