blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

iTunes を使用することで、GoodReader が USB 経由でファイルを転送できるようになった

GoodReader の Help を眺めたところ、先日公開された GoodReader version 2.8.2 にて、"USB file transfer" (USB ファイル転送)に対応したことに気づいた。かつてのGoodReader は USB 経由で転送したファイルを閲覧できていた。ただ、この転送作業では、特殊なアプリケーションを使用する必要があった。これに対して、最近の版ではそれを閲覧すらできなかった。今回実装された機能の特徴は、特別なアプリケーションを新たにインストールせずに使用出来ることにある。USB 経由でファイルを転送する敷居が低くなったといえるだろう。
最新版で対応した USB 経由のファイル転送の手順については、"Help" の "Transferring files to GoodReadr" の "USB File Transfer (computer-to-device)" にて説明されている*1。この機能を使用するならば、ざっと目を通しておく必要があろう。