読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

昨日、中国において国防動員法が施行された

中国住み(青海加油!)が立てた上記のスレッドを見て、この法律が予定通り施行されたことを知った。法治主義の徹底、といったところだろうか。このスレのソース「中国、国防動員法7月より施行 ただようきな臭さ 2010/06/21(月) 09:12:00 [サーチナ]」で触れられているヘリテージ財団の記事とは、今年3月末のエントリーChina's National Defense Mobilization Law: Implications for the United States | The Heritage Foundationである。以下、この件に関するページへのリンクを張っておく。

上記の新華社の記事から分かることは、この法案が10年来のものだということである。
この件を詳しく検討している記事を読みたいものだ。ひょっとして、当該法の施行には、中国国内における政治抗争の諸要素が強く影響しているのだろうか?