blechmusikの日記

キー・カスタマイズ・ソフトウェア "DvorakJ" の覚え書きをはじめとして様々なことを書いています。

池袋の焼き肉店の件

池袋にはすごい焼き肉の店があるんだ、一緒に行こうぜとのメッセージを東北地方在住の知り合いから受け取った。全国区のテレビの番組を見たとのこと。三店舗が紹介されたらしい。
この番組だろう。

この話を聞き終わってから、以下のニュー速のスレを見た。

これ。
で、知り合いはレス396と同一の指摘をしていた。

396 : ニガナ(岡山県) :2009/05/31(日) 17:04:13.26 (p)id:Jq6uQTgt(3)

床で叩いていたのもドン引だが、叩いたあとの肉を普通に
まな板の上で切ってるのに衝撃 皮切った肉が明らかにバイ菌だらけのまな板についてるじゃん

どういう衛生観念してるの?

そう、床のみならずまな板にも知り合いが着目していた。それに対し、知り合いと一緒にテレビを見ていた人は床とまな板のどちらにも着目していなかったとのこと。

日本テレビ『The サンデー NEXT』(2009年5月31日放送)で

これは誤りだろう。「2009年5月30日放送」が正確な表記だ。

今後の全国区のニュースを追う必要がありそう。